10<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11

≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
アユミの憂鬱な日々
大阪在住のSなチュプが憂鬱なニュースをドSなコメントで吹き飛ばすわ!反論意見ももちろん受けて立つわよ
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
夢の世界 
2007/10/31 ( Wed ) 17:21:44
こんなの飲まないと幻覚見れないのもおバカだね
売る方も買うほうもクサレだね
私が見させてあげようか
いらっしゃい



<リタリン>厚生OBに裏の顔 安易な処方がネットで有名に
10月31日15時2分配信 毎日新聞



 依存性が高く、幻覚・妄想などの副作用ある向精神薬「リタリン」を安易に大量処方してきた医師に31日、捜査のメスが入った。医師法違反容疑で逮捕された京成江戸川クリニック(東京都江戸川区)院長、小倉暢夫容疑者(67)は「精神医療の改革」を目指して厚生省(当時)入りした経歴を持ちながら、インターネット上では「簡単にリタリンを出す」として有名だった。

 「精神医療の現場がおかしい。厚生省に入り、患者のために法律を変えたい」。70年代後半、同省薬務局や公衆衛生局の課長補佐などを約4年務めた小倉容疑者は、周辺にこう語っていたという。北海道出身で、群馬大医学部を卒業後、山梨や神奈川の県立、国立病院に勤務。同省入りする前には、インドネシア・ジャカルタの日本大使館で、医師として3年間勤務していた。

 97年12月に同クリニックを開院し、1日に100人近い患者を診察していた。ある関係者は「仕事熱心で、患者のことを一生懸命に考える人だった」と振り返る。30年以上にわたり、診察を受けている患者もいた。

 だが、裏の顔があった。ネット上では、東京都などの立ち入り検査を受けた東京クリニック(東京都新宿区)と同じように、リタリンを大量処方する医師として紹介され、リタリンを求める患者が都内や関東周辺などから詰めかけていた。

 リタリンは適応症だとしても1日2~3錠と定められていたが、ある掲示板には「1日に20錠処方された」「初診で(1日分として)9錠もらった」という書き込みも見られる。一方で、一部の患者から「診察内容をきちんと説明してくれない」「こんなにリタリンが処方されているが、大丈夫か」などという苦情や相談も寄せられ、江戸川保健所が過去4度にわたり改善指導をしていた。

 同保健所は9月21日の立ち入り検査後、小倉容疑者を医師法違反容疑で警視庁に告発。さらに今月10日、「管理者に適していない」として、小倉容疑者に管理者の変更命令を出していた。同クリニックは同日から休診、31日に廃院届けを同保健所に出した。

 毎日新聞は医師法違反容疑やリタリンの大量処方問題について小倉容疑者に逮捕前、取材を申し入れたが、応じなかった。【精神医療取材班】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000076-mai-soci


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

国内| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
バッカじゃないの 
2007/10/31 ( Wed ) 12:15:10
いったい何を食べればいいのよね
どいつもこいつもふざけんじゃないわよ


 ミスタードーナツを運営するダスキンは31日、6月から季節商品として販売していた飲料商品「フルーティミルク」の一部に賞味期限切れの原材料(シロップ)が使用されていたことが判明したため、同日から販売を中止したと発表した。
 それによると、今月1日で期限切れとなっていたシロップを使用した商品が、九州地域の5店舗で販売されていたことが、30日の本部スタッフの訪問調査で判明。その後の調査で、同商品を取り扱っていた全国1280店舗のうち、181店で1075杯が販売されていたことが分かった。現時点で顧客からの健康被害の報告はないという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000043-jij-soci

昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

日記| トラックバック:1 コメント:0

writes     CLOSE▲  
ばれなきゃいいと思ってるから偽装するんじゃない? 
2007/10/31 ( Wed ) 09:48:58
最近、偽装問題が大ブレーク中なんだけど、基本的にこの人たちって「ばれなきゃ何してもいい」とか思ってるんじゃないかしら?

壁に耳あり、障子に目あり、退職社員の密告あり

悪事千里を走るとか習わなかったのかしらね?



<ニチアス>建材の防火性能偽り出荷 耐火性不足10万棟
10月31日0時14分配信 毎日新聞


大臣認定の不正取得について謝罪するニチアスの川島吉一社長(右)ら=国土交通省で2007年10月30日午後5時15分ごろ、高橋昌紀撮影

 国土交通省は30日、大手建材メーカー「ニチアス」(東京都港区)が耐火用建材の性能試験を偽り、大臣認定を不正に取得していたと発表した。建築基準法で特に耐火性があると認定する基準の約3分の2の耐火性しかなかった。不正建材は約10万棟に使用されており、住宅メーカーは無償修理を発表するなど対応に追われている。

 建築基準法は「隣地との境界線から3メートル以内にある建物の1階部分は延焼の恐れがあり、45分以上の耐火性を確保すること」などと定めている。

 同省などによると、ニチアスが大臣認定を不正取得したのは、▽準耐火構造の軒下部18種類▽耐火構造の間仕切り壁2種類--の計20種類。01年2月~05年8月に認定を受けた。不正の手口はいずれも、民間性能評価機関による試験の際、外から見えない内側の材料を水に浸し、燃えにくくしていた。その結果、45分の耐火性が必要な部分で実際には25~30分、1時間の耐火性が必要な部分では、40~45分の耐火性しかなかった。

 昨年10月に内部調査で、不正を把握したが、川島吉一社長ら幹部3人の判断で公表しなかった。今月16日に匿名の告発文が届いたため、今月17日に同省に報告した。

 川島社長は「00年に大臣認定の基準が厳しくなった。開発の現場にプレッシャーがあった」と釈明。不正発覚後の対応には「隠ぺいと受け取られても仕方がない」と陳謝した。【高橋昌紀】

  ◇  ◇

 ニチアスから建材を納入している「旭化成ホームズ」(東京都新宿区)は、住宅約4万棟を無償改修すると発表した。対象は「ヘーベルハウス」「ヘーベルメゾン」で、関東、東海、中部、西日本の一部に01年7月以降に建設した住宅。内訳は、引き渡し済み3万8077棟と、工事中の2000棟前後。改修費は総額400億円にのぼる可能性があり、費用をニチアスに請求する方針。他の住宅メーカーも対応を検討している。【辻本貴洋】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000001-mai-soci



ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」
10月31日9時19分配信 読売新聞


 ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

 ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。

 問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000301-yom-soci

昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

国内| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
あの北朝鮮をも襲うなんてすごいわね! 
2007/10/31 ( Wed ) 09:42:31
昨日に引き続きソマリアの海賊ネタね
なんと、あの無法者国家の北朝鮮すら海賊にとっては獲物でしかないようね
貧乏な北朝鮮すら見逃さないとはえげつないわね




ソマリア沖で海賊が北貨物船も襲撃、米海軍などが救出
10月31日3時3分配信 読売新聞


 【シンガポール=花田吉雄】国際海事局(IMB)海賊情報センター(クアラルンプール)に30日入った連絡によると、アフリカ東部ソマリア沖で、北朝鮮の貨物船が海賊と見られる8人の集団に乗っ取られた。

 同センターの通報を受け、インド洋で海上阻止活動(MIO)を続ける米海軍など多国籍軍艦船が出動、約8時間にわたる救出作戦の末、貨物船の乗組員22人を救出したが、複数の負傷者が出た。

 海賊は全員拘束されたが、衝突の際に死者が出た模様だ。貨物船は首都モガディシオの港で積み荷の砂糖を降ろした後、乗っ取られたという。

 一方、同じソマリア沖のアデン湾で別の海賊に乗っ取られた日本企業所有のケミカルタンカー「ゴールデン・ノリ」は30日夜現在、米海軍の駆逐艦「アーレイバーク」がソマリア領海内で追跡中という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000218-yom-int


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

海外| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
胸が小さいって大変だね 
2007/10/30 ( Tue ) 18:00:14
お金巻き上げたらいいんだよ
こんな病院は・・


<豊胸手術訴訟>別の女性からも損害賠償請求 脂肪吸引
10月30日15時1分配信 毎日新聞


 茨城県つくば市の美容外科医院で行われた豊胸手術を巡る医療過誤訴訟で、手術2日後に死亡した会社員の女性(当時50歳)の遺族が提訴した東京都品川区の稲吉浩司医師(45)は、同じ医院で脂肪吸引手術を受けた別の女性にも「腹部にでこぼこが残った」として東京地裁に損害賠償請求訴訟を起こされていたことが分かった。一方、死亡した女性の遺族は訴状で、カルテがなく、手術中に麻酔によるショックでけいれんが起きた後、30分間救命処置が行われなかったと訴えている。

 脂肪吸引手術を受けた女性が提出した訴状によると、女性は05年9~10月、稲吉医師により、顔のしわ取り手術2回と腹部の脂肪吸引手術1回を受けた。しかし、不均一な脂肪吸引で腹部の表面にでこぼこが残ったと主張、慰謝料など計220万円を求めて今年7月に提訴した。

 また、死亡した茨城県稲敷市の女性の遺族が慰謝料など約5790万円を求めて東京地裁に提出した訴状によると、女性は06年7月15日、約30年前に挿入したワセリンを取り、代わりにシリコーンを入れる手術を受けた。稲吉医師が局部麻酔をした20~40分後にけいれんを15分間起こし、呼吸が停止。脈拍も感知できなくなったが、稲吉医師は気管挿入や薬剤投与などの処置をせず、約30分後に人工呼吸と心臓マッサージをしただけだった。

 女性は心肺停止状態で市内の救急病院に搬送されたが、2日後に死亡した。遺族は「早期に適切な救命措置が取られれば、重大な結果を回避できた可能性が大きい。カルテが存在しないのは異常」と主張している。【立上修、山本将克】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000059-mai-soci

昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

日記| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
海賊の数って増えてるのじゃないかしら? 
2007/10/30 ( Tue ) 17:00:38
日本は平和ボケしてるけど、世界は相変わらず物騒よね
マラッカ海峡といいアフリカ沿岸といい怖いわね


2007/10/30-10:56 日本のタンカー、ソマリア沖で海賊に襲われる=邦人は乗り組まず

【クアラルンプール29日AFP=時事】日本企業が所有するケミカルタンカー(パナマ船籍)がアフリカのソマリア北部沖で海賊の襲撃を受け、乗っ取られてソマリア領海内に曳航されたことが29日、明らかになった。乗組員23人は韓国人、フィリピン人、ミャンマー人で日本人はいない。(写真は、船舶を海賊から守るために乗り組んだソマリアの警備員=2005年撮影)
 タンカーは28日、救援信号を発信。これをノルウェーの救援センターが傍受し、直ちにクアラルンプールに本部を置く国際海事局(IMB)海賊情報センター伝えた。IMBのスポークスマンは、「タンカーに連絡を試みたが失敗した。そのため、多国籍軍の艦船に連絡を取った。同軍はタンカーは既にソマリア領海内に曳航され、救出できなかったと伝えてきた」と語った。タンカーは、アデン湾の入り口にあるソコトラ島沖約8海里のところで襲われたという。
 同海域では最近、海賊の活動が活発になっており、17日にも貨物船が自動小銃を持った海賊に襲われ、乗っ取られている。 〔AFP=時事〕

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20071030014943a&rel=y

昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

海外| トラックバック:0 コメント:3

日本も十分物騒だと思う by ken
でも、さすがに海賊なんてものがまだいる事に驚きを感じてしまったのは、近代化された社会を当然と思い込みすぎたからでしょうね。

by ayumi
あんたも当たり前の事を言ってることに気付きなさいよね

by とおりすがり
おおっと、既に突っかかってる
さすが、ドS全開

writes     CLOSE▲  
中国では結婚紹介所でも騙しが横行? 
2007/10/30 ( Tue ) 16:56:11
人に頼って生涯の伴侶を手軽に見つけたいっていうのは、私は賛成できないわね
でも、そういうのに頼る人を騙す商売なんてもってのほかよ!


中国当局、結婚仲介広告に誘惑的な言葉の掲載を禁止
10月30日16時51分配信 ロイター


 [北京 30日 ロイター] 中国・河南省の鄭州市では、詐欺の一掃を狙い、結婚仲介業者の広告に「セクシーな女性」、「ハンサムな男性」、「金持ち」といった誘惑的な言葉の使用を禁止した。30日付の新京報が報じた。
 中国では依然として多くの人が、生まれてくる子どものためにも最適な伴侶を求めて結婚仲介業者を利用しており、新聞や雑誌、インターネットに掲載されるこれら業者の広告は注目度も高い。
 ただ同市では、複数の利用者から「結婚仲介業者にだまされた」との苦情を受け、業界の規制に乗り出した。
 同市の結婚仲介業者は11月1日以降、当局から広告の内容について認可を受けなければならず、新たな規制を順守しない企業は、営業を永久に禁じられる可能性がある。
 新京報は、外国人との結婚を約束する内容を盛り込むことも禁止されたと伝えている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000057-mai-soci

昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

海外| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
本能のおもむくままに女性を襲った卑劣な強姦魔 
2007/10/30 ( Tue ) 16:48:17
犯人の人権とか言う人も出てきそうだけど、こんな卑劣な男なんて去勢しちゃえばいいのよ
どうせシャバに出てきたらまた同じ事をするに違いないわ
アメリカみたいにGPSで監視って言うのもいいわね



<窃盗男>100件以上の暴行や強制わいせつ自供…再逮捕へ
10月30日14時35分配信 毎日新聞


 三重県警いなべ署は30日、岐阜県海津市平田町、家電製品販売業、愛宕博昭被告(39)=窃盗罪で起訴=が三重、愛知、岐阜の3県で99年から約8年間にわたり、100件以上の性的暴行や強制わいせつをしたと自供していると発表した。同署は、強姦(ごうかん)容疑などで再逮捕する方針だ。

 調べでは、愛宕被告は99年ごろから逮捕された今年8月までに、約100人の女性の部屋に侵入して暴行したり、路上で体を無理やり触ったりした疑い。気に入った女性の後をつけて押し入る手口を繰り返していた。暴行後、現金や下着を盗んだケースも30~40件自供しているという。【飯田和樹】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000057-mai-soci

昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

国内| トラックバック:0 コメント:7

どっちかと言うと極刑 by ken
希望です。
「GPSで監視」コスト考えたら…やっぱり駄目でしょ。後はあれかも、強姦された人が警察に訴えられない現状をどうにかすべきかも。

by ayumi
何いってんのよ

そんなの犯人持ちよ

自分たちで払いなさいよね

テラびしょびしょw by お・な・に・ぃ
最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/HDCEK8hp

ワロたけど気持ちいかったw by イカリングぷれい
イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw
http://a-linker.net/doll/ZBuLuErs

助かりまくり! by 猫背
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/bMrxI032

うぇあははあはわ!!wwww by 管理人
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/mhyAkmme/

初でこれかよw by パイパソ専門
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/FBda6UHq/

writes     CLOSE▲  
テスト投稿よ!見ないで!! 
2007/10/30 ( Tue ) 14:32:51
きちんと見えるのかしら?




昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

日記| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 アユミの憂鬱な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

