03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
アユミの憂鬱な日々
大阪在住のSなチュプが憂鬱なニュースをドSなコメントで吹き飛ばすわ!反論意見ももちろん受けて立つわよ
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

紅白もどげんとせんといかん 
2007/12/10 ( Mon ) 10:25:06
紅白も必死よね
歌手からしたら昔と違って今の紅白は魅力ないわよね
どげんとせんといかんよ


東知事が紅白“初出場”へ…審査員に政治家は50年ぶり快挙
12月10日8時1分配信 スポーツ報知


 宮崎県の東国原英夫知事(50)が大みそかのNHK紅白歌合戦に審査員として出演することが9日、有力となった。すでにNHKから非公式に打診があり、知事も「スケジュールは空いている」と“初出場”に乗り気。ここ数十年、政治家が審査員をしたことはないが、今年の顔だけに実現する可能性は高そうだ。知事はこの日、タレントの萩本欽一(67)と宮崎・国際青島太平洋マラソンに参加。ラスト100メートルでは、欽ちゃんと“欽ちゃん走り”を披露し、会場をわかせた。

 話題性では抜群 2007年、注目を浴び続けた東国原知事が、紅白に初登場しそうだ。複数の関係者によると、NHKサイドはすでに東知事の大みそかのスケジュールを確認。複数いる候補の中から「最重要人物」として、近々にも正式オファーを出すという。

 2000年は日本一となった巨人・長嶋茂雄監督(当時)、昨年は「東京タワー」がベストセラーとなったリリー・フランキーさん…。紅白の審査員は、その年を代表する文化人、スポーツ選手、芸能人が選ばれてきた。公正中立を考え、紅白に現役政治家が出演することは珍しい。実現すれば、1957年の田中角栄元首相(当時・郵政相)以来、50年ぶりの“快挙”となる。

 今年の紅白は、矢沢永吉、竹内まりや、B’zら大物アーティストにオファーをするも軒並み出演拒否にあった。出演歌手が不調に終わったため、話題性のある審査員やゲストを呼びたいところ。今年最もブレークした東知事に注目するのは当然といえる。

 実は“視聴率男” 知事は“視聴率男”でもある。報道番組だけでなく、バラエティー番組などに多数出演し、県産品の地鶏、マンゴーなどを巧みにPR。11月に放送されたフジ系「SMAP×SMAP」では、今年最高の瞬間最高視聴率をマークした。

 1月の知事選で連発した宮崎方言の「どげんかせんといかん」で流行語大賞を獲得したのを始め、メガネドレッサー賞、マニフェスト大賞など10以上の賞を受賞。幅広い世代に支持されており、NHKとしてはここ数年低迷する紅白の視聴率アップも期待できる。

 大みそかの予定について東知事は「今のところは予定は入っていない。東京にいる可能性もあります」とまんざらでもない様子。

 NHK関係者は「正式発表されるまでは何とも申し上げられない。政治家が審査員をしてはいけないという決まりは聞いたことがない」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000105-sph-soci&kz=soci


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東知事、審査員で紅白初出場へなど、紅白歌合戦のニュースをいち早くチェック!
2007/12/10(月) 10:33:32 | トピックスバーストβ2.0
copyright © 2005 アユミの憂鬱な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

