08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10

≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
アユミの憂鬱な日々
大阪在住のSなチュプが憂鬱なニュースをドSなコメントで吹き飛ばすわ!反論意見ももちろん受けて立つわよ
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

いよいよ今日だわね 
2007/12/13 ( Thu ) 10:19:46
本当に勝てるのかしら
あんなチームに勝てないわよね


俊輔確信!浦和が「ミラン食う」…13日クラブW杯準決勝
12月13日8時1分配信 スポーツ報知


 俊輔が強力エールを送った。13日のトヨタ・クラブW杯準決勝で、ACミランと戦うアジア王者浦和に、今季欧州CLで撃破したセルティックの日本代表MF中村俊輔(29)が12日、大番狂わせへの秘策を伝授した。イタリア代表MFピルロ(28)とブラジル代表MFカカ(25)への変則マークなどを提唱し、「勝機はある」と断言。日本のクラブが国際サッカー連盟(FIFA)の公式大会で欧州王者と対戦するのは初めて。その歴史的一戦での快挙達成を、力強く後押しした。

 欧州最強軍団を日本で誰よりも熟知するファンタジスタが、浦和の歴史的快挙実現に立ち上がった。「レッズはミランを食うんじゃないかな。今年のミランには去年ほどの勢いがないから、チャンスだよ」。

 運命のトヨタ・クラブW杯準決勝の前日、欠場したスコットランドリーグ戦を行ったグラスゴーから俊輔のメッセージが届いた。ミランを撃破した現役唯一の日本人選手の言葉には、値千金の重みがある。セルティックでは欧州CLで2年連続激突。現在治療中の左ひざ負傷を抱えて強行出場した10月3日のホーム戦では、絶妙なクロスでセルティック勝利の決勝弾を演出。セリエAレッジーナ在籍時も4度戦い、DVDで数え切れないほど分析しており、今季リーグ10位と低迷する強豪打破の方程式を誰よりも知っている。

 そんな俊輔が大番狂わせのカギは、中盤にあるという。「まずはピルロを抑えること。ガットゥーゾとアンブロジーニが簡単にピルロにパスをはたく間、両サイドバックは最終ラインを越えるところまでオーバーラップしている。それで一発でやられてしまう。このパスを出させないように啓太(鈴木)とかがケアしないといけない。中盤が勝負のカギだね」。俊輔も絶賛するピルロは正確無比なロングボールを武器とする。サイドバックと連動し、最終ラインを崩壊させる。日本代表の同僚のMF鈴木らに猛プレスを呼びかけた。

 第2の標的はカカだ。「前を向いたら誰も止められない。だから、ボールを持っていない時も誰か1人マークした方がいい」ブラジル代表司令塔の90分間密着マークを推薦した上で「カカには最終ラインの裏に広大なスペースを与えてはいけない。だから、ミランのようにラインを下げてカウンターを狙う戦術が一番。日本人の機動力とか敏しょう性には普段慣れていないだろうから、戸惑うと思う。得点も狙える」と指摘。DF闘莉王が最も得意とする水際での堅守速攻を提唱した。

 「レッズは親善試合でマンUとも戦っているから、海外の強豪相手に免疫もできていると思う。ホーム(日本)だから、絶対に勝機はある」大胆にも言い切った俊輔も、歴史的金星を心待ちにしている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000093-sph-socc


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
俊輔「浦和はミランを食う」など、FIFAクラブワールドカップのニュースをいち早くチェック!
2007/12/13(木) 10:27:46 | トピックスバーストβ2.0
copyright © 2005 アユミの憂鬱な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

