10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12

≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
アユミの憂鬱な日々
大阪在住のSなチュプが憂鬱なニュースをドSなコメントで吹き飛ばすわ!反論意見ももちろん受けて立つわよ
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

何で釈放なのよ 
2007/12/18 ( Tue ) 11:22:46
裏でこのクサレも糸を引いてるのが分かってるのに、釈放するなんて
バカじゃないのかしら
甘い汁を吸ってきたんだからちゃんと起訴して、檻に入れなさいよね

守屋前次官妻、釈放へ 収賄主導、夫きょう再逮捕
12月18日8時2分配信 産経新聞


 防衛装備品調達をめぐる汚職事件で、収賄容疑で逮捕された前防衛事務次官の守屋武昌容疑者(63)の妻、幸子容疑者(56)が東京地検特捜部の調べに、山田洋行元専務の宮崎元伸容疑者(69)から受けたゴルフ接待をわいろと認める供述をしていたことが17日、関係者の話で分かった。ただ、特捜部では捜査の結果、わいろの収受で中心的な役割を担っていたのは守屋容疑者だったとして、幸子容疑者の起訴を見送り、処分保留で釈放する見通し。

 宮崎容疑者から守屋容疑者側に提供された約400万円について、守屋容疑者が事前に宮崎容疑者と話し合った上で要求していたことも関係者の話で新たに判明。特捜部は既に資金提供をわいろとして立件する方針を固めており、拘置期限の18日、守屋容疑者を収賄容疑で、宮崎容疑者と同社元常務の秋山収被告(70)を贈賄容疑で再逮捕するとみられる。

 関係者によると、幸子容疑者は逮捕当初、ゴルフ接待を受けたことを認めながらも「わいろとは思わなかった」と容疑を否認。しかし、最近になって「ゴルフ接待が、夫へのしろと思っていた」との趣旨の供述を始め、容疑を認めたという。

 収賄罪は本来、公務員に適用される「身分犯」だが、幸子容疑者はわいろと認定された12回のゴルフ旅行すべてに同行したことなどから、守屋容疑者の「身分なき共犯」として逮捕された。

 特捜部は、逮捕後の幸子容疑者が容疑を認めるなど、事実関係を供述したことなどから、十分な証拠が得られたとして、民間人という立場を重視して当面の起訴を見送る方針を固めたとみられる。

 一方で、事務次官という立場でゴルフ接待を受けた守屋容疑者を18日にも起訴、計約400万円の資金提供について収賄容疑で再逮捕するなどして、捜査を継続する見通しだ。約400万円は、幸子容疑者の口座に平成16年5月と6月に約計200万円、二女の口座に18年2月に約百数十万円、米ドルで送金されている。関係者によると、幸子容疑者はこの資金提供について、「わいろではない」との趣旨の主張をしているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000079-san-soci&kz=soci


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

国内| トラックバック:0 コメント:2

by とおりすがり
何かおかしいよな、釈放なんて。

 民間人という立場を考慮して???
何それ?

 ふざけんじゃねえよ、検察!

いいかげんにせよ。

これに怒らない日本国民にあきれるばかり。

 検察の無作為を訴えよう!



by アユミ
おかしいわよね
あの女がきっと一番のタヌキだと思うわ
警察の中でも泣き落としでもしたのかしら

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
何かおかしいよな、釈放なんて。

 民間人という立場を考慮して???
何それ?

 ふざけんじゃねえよ、検察!

いいかげんにせよ。

これに怒らない日本国民にあきれるばかり。

 検察の無作為を訴えよう!


2007/12/18 (火) 11:51:40 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 編集]
おかしいわよね
あの女がきっと一番のタヌキだと思うわ
警察の中でも泣き落としでもしたのかしら
2007/12/19 (水) 11:58:27 | URL | アユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アユミの憂鬱な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

