03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
アユミの憂鬱な日々
大阪在住のSなチュプが憂鬱なニュースをドSなコメントで吹き飛ばすわ!反論意見ももちろん受けて立つわよ
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

予算が消化できないって何よ 
2007/12/19 ( Wed ) 12:22:31
そんな考えだから無駄な税金払わないといけないのよ
後回しにするくらいだから、どうせ意味がない視察なんでしょ
どんだけ予算をぶんどれるかしか、考えてないクサレは
首にしなさい
あんた達の海外旅行のために税金払ってるんじゃないわよ


海外視察のヒマなし 参院議員 予算の4分の1
12月19日8時1分配信 産経新聞


 会期の再延長で14年ぶりの通年国会となった影響で、今年は国会議員の年末恒例の海外視察が激減し、参院では今年度予算で予定された人数の4分の1しか派遣されていないことが分かった。夏の視察シーズンも参院選とぶつかったことも影響し、参院事務局は「予算消化は難しい」と困惑。「大名旅行」と批判が根強い視察のあり方を改めて問う声もあがっている。

 参院事務局国際部によると、参院が今年度予算に計上した海外視察費は総額約2億300万円。約75人の派遣を予定しているが、12月中旬の時点で渡航できたのは19人。

 「夏の参院選に加え、秋も安倍前首相の辞任後は禁足が多く、タイトなスケジュールだった」。ある参院議員は、こうぼやく。年末年始の“シーズン”も、今年は通年国会となった関係で、視察の旅程が組めなかった。

 それでも、4月に列国議会同盟(IPU)会議のためインドネシアへ3人が派遣されたのを皮切りに、マレーシアの東南アジア諸国連合(ASEAN)議員会議(8月)、フランスの欧州評議会議員会議(10月)、崩落したベトナム・カントー橋の政府開発援助(ODA)調査(12月)など計6件が実施された。

 昨年度は、延べ約90人を派遣し、予算1億9800万円の9割近い1億7800万円を消化。今年は予算を増額していた。

 同部は「参院はODAを重点的に視察すると決めていたのだが…」と肩をすくめる。今臨時国会の会期末となる来年1月15日の数日後には、通常国会が開会するとみられるが、参院議員の間からは「必要なものは会期中でも行くべきだ」との声も出ている。1月には、日中定期議員交流で10人の議員が北京を訪問するほか、「アジア・太平洋議員フォーラム」(APPF)でニュージーランドへ2人が派遣される予定。

 一方、衆院の今年度の海外視察予算は3億4800万円で、12月14日までに消化したのは、ほぼ半分の1億8500万円。国際会議や海外調査に計91人が派遣された。

 昨年度は今年度と同額の予算に対し、2億8376万円を消化。昨年12月14日時点で、全体の9割近い計115人が参加したのに比べると、こちらも低調だ。

 政治評論家の伊藤惇夫氏は「海外視察を既得権益のように考えている議員もいる。(今回の事態が)視察の必要性や質を見直すきっかけになれば」と指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000085-san-pol&kz=pol


昨日より上がってるかちゃんと確認するのよ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

国内| トラックバック:0 コメント:1

【☆木 下優 樹 菜お 宝ブ ロ グ☆】 by 【☆木 下優 樹 菜お 宝ブ ロ グ☆】
【☆木 下優 樹 菜☆】ヤン キー時 代にやっ ちゃった動 画

ク イ ズ!ヘキ サ ゴン2でお バ カキャラとして大 ブ レ イ ク、

木 下優 樹 菜のお 宝画 像から過 去のび っ くり動 画まで!

http://kyyukina.blogspot.com/

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
【☆木 下優 樹 菜お 宝ブ ロ グ☆】
【☆木 下優 樹 菜☆】ヤン キー時 代にやっ ちゃった動 画

ク イ ズ!ヘキ サ ゴン2でお バ カキャラとして大 ブ レ イ ク、

木 下優 樹 菜のお 宝画 像から過 去のび っ くり動 画まで!

http://kyyukina.blogspot.com/
2007/12/19 (水) 15:49:34 | URL | 【☆木 下優 樹 菜お 宝ブ ロ グ☆】 #Fuzlz9gA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アユミの憂鬱な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

